もけけ関本のズビッとハミ出し愛好部(仮部室)

ダウンタウン熱血物語シリーズの世界観設定・シナリオ担当者『もけけ関本』のボヤキブログ。

序章的な復活風味としてちょと更新的なアレ風味…

みなさん、ご無沙汰です。

 

 

 

まあ、たいしたこと書きませんよ。

 

 

ていうか、

書き方もわからなくなってますけども。。。

 

 

…『イカすこ』の設定についてとか

アレしようとしてたんだったっけ?

 

 

ていうか、その前に、

 

ちょっとだけ感じたことを。。。

 

 

 

 

 

 

昔の思い出とか

 

記憶をたどってみても

 

そこに見えているのは

 

あくまでも自分視点でしかないですね。

 

 

他人の事情だったり想いだったり

 

その時の状況なんてのは、

 

それぞれ本人しか見えてませんよ。

 

 

誰かが語った他人事は

 

それが全てで真実だったんただ…とか思わないようにしないとね。

 

 

 

 

 

それと、

 

ゲームってさ

 

同じタイトルで積み重ねていけばいくほどに

 

必ずに、 深く、楽しくなっていく…

 

と、ヲレは思ってるんだけども。

 

 

一本目だけですべてを判断してしまうのは

 

とても、もったいない気がするなあ。

 

 

 

しかも、イメージの統一もできてるので

 

創り易くもあるし…。

 

 

 

 

新規タイトルっていうのは

 

当たり前だけど、ゼロからのスタートなのでね

 

動き出すのに、ものすごいチカラを必要とする。

 

 

単純な金の計算では出ない無駄な力が

 

そこにあると思うんだよねえ。

 

 

新規タイトルだからって

 

新しいワクワクがそこにあると思い込むのは勝手だけど

 

それが本当かどうか

 

冷静に考えることはかなり必要じゃないのかな。

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じ。

 

 

 

 

久々の記事がこれか。。。

 

 

 

 

 

ていうか、

 

いま、大腸炎風味で休んでいるので

 

記事投稿チャンス!

 

だもんで、連投しようかと思ってますが、

 

まあ、体力と気力があれば…て感じ。

 

 

 

んでは、また。