もけけ関本のズビッとハミ出し愛好部(仮部室)

ダウンタウン熱血物語シリーズの世界観設定・シナリオ担当者『もけけ関本』のボヤキブログ。

春だから…【2024.04.12.】

花粉は まだまだ飛びまくりっスねえ。。

 

 

ていうか、花粉症とかアレルギー性鼻炎とか

 

そんな人って 今の時代には たくさんいますけれど

 

ヲレが花粉に悩んでいたのは

 

世の中が「花粉症って何?」 という時代。

 

 

周りを見ても 「花粉がひどくて…」なんて人は

 

まず いないっちう大昔ね。

 

 

その頃、数時間おきに点鼻薬を使わんと 鼻が詰まって苦しくて

 

頭がボーっとして 水のような鼻水が急に垂れてきたり

 

仕事にならん状態だったわけで。

 

 

んで、新潟に移って なんとなく治るかな~とか 思っていたけど

 

まあ、治るわけないよね。(東京よりはマシだったけど)

 

 

んで、最初は春先だけだった鼻水・鼻づまりが

 

年間通して続くようになった。

 

点鼻薬も習慣化しちゃってから もう何年も経ったころ。

 

「これ、ひょっとしたらヤバいんじゃね?」

 

て 急に思ったんだよね。

 

 

だもんで、思い切って点鼻薬を止めてみた。

 

んでも、先の症状は出続けるから 当然に苦しいよね。

 

 

でも、何日かして 気が付いたら

 

鼻水、鼻づまりが なくなってました。。

 

 

なにこれ?

 

意味わからん。

 

ついでに、それ以降 春になっても

 

花粉症の症状は ほとんど出なくなりました。

 

なにこれ?

 

意味わからん。

 

たまに目が痒かったり 一時的に鼻が詰まったりはするけども。

 

でも、辛いってほどじゃない。

 

薬も服用することないし。

 

 

…てことで、それから24年が経ちました。

 

 

なんだかよくわからんけども、

 

点鼻薬は 『長期的に使っちゃダメ』って 書いてあるからね。

 

まあ、そういうことなんかね~。

 

 

 

 

 

 

 

ってことですけども。

 

MOQEQE SHOP 更新しました。

 

もうちょっと安めのTシャツとステッカーを追加。

 

 

ていうか、原価高いね。。。

 

まあ、在庫を抱えるわけにはいかんので 仕方ないけども。。

 

 

そんな感じで、いろいろやってます。

 

文字と『MOQEQEウサギ』の解像度を上げたりとか

 

色々と試行錯誤してます。

 

 

ていうか、ひとつも売れんけどね。

 

 

まあ、どうかひとつ よろしくでありまス。

 

 

 

 

さて、今度はどんなグッズを創ろうかな~。

 

 

ていうか、色々なグッズを創るのが

 

昔のヲレの夢だったのを思い出した。

 

だもんで、楽しくてしゃーないっス。

 

 

まあ、売れんけども。。

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

んじゃまた!

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)