もけけ関本のズビッとハミ出し愛好部(仮部室)

ダウンタウン熱血物語シリーズの世界観設定・シナリオ担当者『もけけ関本』のボヤキブログ。

諸々について…20200629

ウイルスで自粛風味炸裂とかでしたけども、

 

みなさまどのように日々を過ごされていたのでしょうか。

 

 

ていうか、家に籠っていることが耐えられない!って人たちが

 

かなりいたことに驚きました。

 

 

ヲレなんて、もう、20年近く自宅に籠る生活をしていたのでね、

 

外出するほうが嫌で嫌でたまらんですわ。

 

 

また、多くの方がレジャーに出かけることを習慣にしていた風味だったのにも

 

驚きましたよ。

 

 

みなさん、案外に遊んでるんすねえ。。

 

 

 

 

生活水準の高さにも驚き風味。。。

 

 

 

 

そういえば、東京アラートが発動した時、

 

都庁のすぐ近くに居たのでね、

 

ライトアップがレインボーからレッドに変わる瞬間を

 

ライブで見てましたけども。。

 

 

 

 

てことですが、まだまだウイルス関係は収束していませんのでね、

 

みなさま、気を抜かずに、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

さて、ここからは、

 

最近ついったーを見てて「おっ?」と

 

思ったことなんかを記していきますよ。

 

 

 

まず、、、

 

イカすこ』でUFOステージが要らない…

 

みたいなことを書かれているのを目にしましたけども。

 

 

あのステージは予定になかったものなんですわ。

 

プレイしていれば分かりますよね?

あの違和感。。。

 

ていうか、そもそも、ゲーム内容がシューティングに対応してないですからね。

 

そう、アレは急遽、突っ込んだものなんす。

 

 

なんでそうなったのか…という経緯は書けませんですけどもね。

 

 

ちなみに、アレを入れることで削られたモノはあります。

 

残念。

 

 

 

てことで次。

 

 

ここんところ、『格闘伝説』関連の熱心な書き込みを

 

頻繁に拝見しますけども。

 

その中で、「有名キャラが少ない」みたいな書き込みがありましたので

 

そのことについて。

 

 

 

アレを企画したのは新潟の横山氏で、

 

彼は、しばらくの間、東京のテクノスにも所属していました。

 

 

んで、そのときに、ヲレとかよしみつ兄やんから

 

他人が創ったキャラに乗っかるんじゃなくて

 

自分たちのオリジナルキャラでやんなさいよ。

 

みたいなことを言われていたからだと思います。

(もちろん、勝ち抜き格闘との差別化…という理由もあります)

 

 

まあ、次のストバスとかでは

 

五代とか使っちゃってましたけども。。

 

 

 

 

では次。

 

 

 

どなたか忘れましたが、

 

イカすこ』について

 

「あんな作品は出して欲しくない」的なことを

 

強めに書かれてましたね。

 

 

まあ、ヲレ個人としては、

 

個人の意見として書いても良いと思ってます。

(もちろんヲレも人間なので、その都度グサッと来てますが…)

 

 

んでも、ちょっと考えていただきたいのは、

 

否定的な意見というのは、

 

賛美の意見よりもかなり強いってこと。

 

 

企業からしたら数は少なくても

 

確実に引っ掛かる意見になります。

 

 

それが廻りまわって、

 

くにおゲームの将来性を狭めることにも成りかねない風味が大です。

 

 

だもんで、くにおのゲームをもっと出して欲しいと希望される方々は

 

ちょと書き方を考えた方が良いかな…て思いました。

(書くなってことじゃなくてね。前向きな意見で否定する方が良いス)

 

 

 

まあ、『イカすこ』に関しては、諸々を見ても、

 

今後、ああいうゲームは出ないと思うし、

 

ヲレがくにおに関わることも

 

もうないかもしれないのでね。

 

その辺りは安心しても良いと思いますわ。

 

 

だもんで、あらためて訴えなくても大丈夫だと思いますよ。

 

ぅぃ。

 

 

 

 

…てことで、

 

ついったー関連のみなさまのつぶやきに対して

 

今回は、ちょっと書かせていただきましたよ。

 

 

てか、「ついったーで書けよ」…てのは承知してますが、

 

それは、諸々考えた上で止めときました。

 

 

ていうか、ついったー。

 

あんまり見ている時間もないのでアカウント削除しようかと、いつも思うんだけど。

 

 

まあ、そこでしか繋がっていない方もいるのでね。

 

 

やっぱ無理っぽいな。。

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じ。

 

 

 

 

 

んではまた。

 

 

( ̄▽ ̄)