もけけ関本のズビッとハミ出し愛好部(仮部室)

ダウンタウン熱血物語シリーズの世界観設定・シナリオ担当者『もけけ関本』のボヤキブログ。

イカすこ…

はい、『小林さん~』配信から数日経ちましたけども、

ほぼ、辛辣なご意見ばかりが目立つ風味ですね。

 

その辺り、まったくヲレとかには構わなくてよいので

ダメなとこや気に入らないとこなどありましたら

ズビズビっと意見しちゃってくださいね。

 

それは購入していただいた方々の権利でもありますのでね。

遠慮なしでどうぞ♡

 

 

もちろん、良い部分を書いてもらえるのはとても嬉しいので、

そっちもあればよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

てことですけどもね、

ヲレ的に『小林さん~』は、全力で創りましたよ。

だから、あのゲームにはヲレの魂が確実に入ってます。

 

だもんで、遊びにしても、シナリオにしても

いくらでも、もけけ批判をしてもらってOKでっス。

 

ま、批判に返事は書きませんけどもね。。

 

 

 

でもまあ、今まで多くのゲームに携わってきた中で

これほど「え?」という状況でゲームを創ったのは初めてでしたね。

でも、だからと言って、

諸々を打破できなかったことについてはヲレの責任。

 

あのゲームにしたのは間違いなくヲレだからね。

 

 

そういった意味では、

良くまとめあげたゲームではあり、

可愛くて仕方ないです。

 

ただまあ、そんなのはプレイする皆さんにとっては

なんも関係ないわけでね。

 

 

不満足なみなさん、ごめんね。

 

 

 

 

 

だもんで、

もう、企画の持ち込みはやらないことに決めてますよ。

 

 

自分のやりたいことを、

やりたいように、やりたいのでね。

 

振り回されて、削って、削って、

ゲームの形を何とか残せるように必死…みたいなのは

もう勘弁ですわ。

 

 

アークさんが…とかじゃなくてね、

ま、ヲレは魔法使いでも仙人でもないっつーこと。

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じ。

 

 

 

みなさんと同じ感想はもちろん持っているけど

ヲレはあのゲーム、大好きです。