もけけ関本のズビッとハミ出し愛好部(仮部室)

ダウンタウン熱血物語シリーズの世界観設定・シナリオ担当者『もけけ関本』のボヤキブログ。

過去の振り返り的なアレ…

最近、ほとんどのCМで「サステナブル」って連呼してるけども

 

サステイナブル』じゃなかったっけ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

…はい、てことですけどもね、

 

今回はこのブログを更新していなかった間の出来事を振り返ってみますよ。

 

 

 

 

まず、『旅立たれた方』について…

 

 

ていうか、誰もが知っている有名な方々も数多く亡くなられたし

 

ヲレの3人の親も立て続けに旅立ってしまいましたけど、

 

その辺りはとりあえず置いといて…

 

ヲレ的に身近な方で旅立たれたのは

 

杉本沙織さん』でした。

 

 

 

ご存じの方もいるかと思いますが、

 

彼女は『桃園里美』の声を担当してくれていた声優さんです。

 

 

もちろん、数々のアニメにも出演して活躍なさってましたね。

 

忍たま乱太郎やしまじろうなんかが特に有名かもです。

 

ヲレ的にはポムポムプリンもやっていたという記憶もありますが。

 

 

 

 

杉本さんに桃園の声をお願いすることになったのは

 

ヲレからのリクエストでした。

 

 

アニメのビックリマンで『ベスタニヤ』の声を聴いて

 

「この人や!」てことで、青二さんにリクエストしたのが

 

当時、鈴木砂織の名前で活動していらっしゃった杉本さんでした。

 

 

名前を見てピンと来た人もいると思います。

 

そう、豪田砂織のは砂織は彼女からいただいた名前だったりもします。

 

もちろん、口頭でお伝えし、ご本人から許可はいただきましたよ。

 

 

 

杉本さんはとても素敵な方で、

 

年賀状を出すと、必ずお返事してくれました。

 

 

CМのナレーション録音の時などには、

 

全国で流れることに喜んでいらっしゃいました。

 

 

もちろん、くにおくんのゲームもプレイしてくれていたようです。

 

 

そんな、くにおとの関係が深かった『杉本沙織さん』。

 

心から感謝しております。

 

 

ありがとう、杉本沙織さん!

 

 

 

 

桃園が好きだった皆様も、どうぞ感謝の黙祷をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、、、

 

プロ野球観に行きませんか?  と誘ったんですが

 

サッカーファンだし、野球は好きではないです…

 

と断られたのも、良い思い出ですなあ。。。 しくしく

 

 

 

 

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

また昨年は、

 

ダブドラとくにおくんの生みの親でもある

 

あの岸本さんが、脳出血だかで倒れたという連絡もありました。。。

 

 

あっ、岸本さんは旅立ってませんですのでね。

 

本人からメールをいただき初めて知りました。

 

やはり、血圧が高かったのがアレだとかで。。

 

ヲレも昨年に血圧が190近く行くようになって

 

通院するようになったけども、

 

血圧はやっぱり怖いですね。

 

 

岸本さんの場合、しばらく入院もされていたようですが、

 

退院してリハビリを続け、

 

現在は元気に働いておられるようです。

 

 

ちなみに、そのリハビリ内容がメールに書いてあったのですが、

 

毎日腕立て100回以上

ウォーキング10000歩以上…

 

 

ヲレにはどう考えてもリハビリじゃなく

 

強めな筋トレにしか思えなかったけども。。。

 

 

 

さ さすが岸本さんっス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでね、まあ、そんな感じ。。

 

 

 

長くなったのでこの辺で。

 

 

んじゃまた。( ̄▽ ̄)