もけけ関本のズビッとハミ出し愛好部(仮部室)

ダウンタウン熱血物語シリーズの世界観設定・シナリオ担当者『もけけ関本』のボヤキブログ。

11月凸入…

はろういんが終わって

いよいよですね。

 

クリスマスがっ。

 

電飾好きにはたまらん季節の到来ですわ。

 

 

 

ていうか、その前に

『小林さん~』ですけども。

 

 

まあ、なんていうか、

あまり期待しないでお待ちいただければと

思っちょります。。

 

 

予告編みたいな風味のアレが公開されてましたが、

ま、あれ以上の“何か”は、ありませんしね。

 

あまりワクワクされてしまうと

ヲレ的には困る風味。。。

 

 

ていうか、

どうしてもダウンタウンシリーズ風味を

引き摺っちゃうっていうか、

ダウンタウン熱血物語と同じ流れ、同じ目線で

見ている方々が多いみたいですけれども、

『小林さん~』は別の物語ですのでね。

 

一般のキャラたちも関わってきませんですよ。

 

普通に生活しているだろうキャラたちは

知らなくてよい世界のことなんです。

(ちなみに、良くわからんかもしれんですけど

『小林さん~』の活動時間はずっと夜です。

その辺りの違いは意識しましたよ。)

 

 

 

確かに、事の始まりのキャラクターは『山田』※であり、

山田によって物語が動き出してはいますが、

『小林さん~』は、その山田に目を付けたヤツらが

敵として登場する物語です。

(※今回、山田大樹は出ません。)

 

 

 

そっちの世界に焦点を合わせれば

そっちにしか登場しないキャラは当然いるわけでね。

 

んで、『藤堂』や『ダブドラ兄弟』もそっちに絡むので

登場していたりしています。

 

 

『藤堂』に関しては

「げんさくぼん」でもちょっと触れてますが、

彼も裏に組織を持っていて

『小林さん~』の世界にも(兄弟で)絡んではいます。

ただ、『藤堂』には、今回の敵とは別の敵となる者たちが居ますのでね、

てことで、ゲスト的な登場にはなってます。

 

『藤堂』もそうなんですが、

熱血物語に登場した四天王たち含む敵全員が、

くにおと闘って以降は、

くにおの持っている「熱血の力」に動かされちゃって

変わりつつあったりしてます。

 

だもんで、ヲレの熱血物語ストーリーの流れでは、

『藤堂』は、べーすぼーる以降、くにおたち不良風味な者たちを

敵対視していませんです。

 

実は、べーすぼーる物語で藤堂晃之介が野球大会を行ったのも

息子の護に対して、くにおたちは敵じゃないぞ!と教えるためでも

あったという裏の流れもあったりしてます。

まあ、どっかしらに矛盾があったらごめんなさい。

ただ、べーすぼーる物語で晃之介を出そうとした理由は

間違いなくそこなんでね。

そんな感じ。

 

 

 

「げんさくぼん」を読んだ方々には

くにおと闘った四天王たちの変化について

ちょびっとは伝わっているかと思うんですが、

そうじゃない人たちにとっては

これ意味わかんねーし、違うじゃん!

的な方向なんですけどもね。。。

 

 

 

ちなみに、『小林さん~』の中でも、

くにおの「力」については、ちょっと描かれてますのでね、

興味があったら探してみてください。

 

 

 

『ダブドラ兄弟』については、『閃光の忍者』からの流れです。

敵が『閃光の忍者』と繋がりありなのでね。

また、彼らも熱血物語とは別の舞台で活躍してますので

熱血物語の彼らとは根本的に異なった能力を発揮してます。

 

 

 

 

ていうか、

こんな別設定を生かしたくにお系ゲームが

出せることになったのも

アークさんがヲレらオリジナルスタッフに対して

配慮してくれているということです。

 

まあ、苦労はしましたけども。。

 

 

 

てことですけども、

『小林さん~』は、誰でも簡単にプレイできる

ストレス解消型アクションゲームですのでね、

1日1プレイ、敵をボコボコにして

サクッとエンディングまで…。

みたいに遊んでくれると嬉しいです。

 

 

 

 

『小林さん~』続編の構想は、ヲレの中にはありますけども、

まあ、それは売れ行き次第でってことスね。

 

だもんで、これで終わる可能性もありますけど、

それは仕方のない話だと思います。

 

でも、続編てさ、元がすでにあるわけだから、

さらにアイディアを足せるわけでね

ゲームとして完成度が高くなるのは

そっちなんだよね~♡

 

 

 

 

 

 

つーか、魔法物語の続編も

創りたいぞっと。。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

あっ、『小林さん~』のゲーム内に登場する

サイコロみたいな浮遊物体。

あれは相手にしないで逃げたほうが良いです。

 

丸い浮遊物体は、積極的に倒しに行ってください。

 

以上っス。

 

 

 

 

 

 

んじゃまた。